FC2ブログ
おデブ妊婦の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事先への妊娠報告
今は専業主婦で暮らしていくのも、なかなか大変な世の中です
共働きの夫婦も沢山いらっしゃると思います。


正社員や派遣、パートなど働き方は色々
どんな仕事においても、妊娠しながら働くのは苦労や心配な事が多いと思います。


私も妊娠が分かった時、いつまで仕事を続けようか旦那様と相談しました。
「俺の給料だけじゃキツイから、できれば8ヶ月あたりまで頑張ってほしい」
と言われ、私も同意見でした。



店長には赤ちゃんの心拍が確認できた10周目あたりで妊娠の事を伝え
他のパートさん達には、4ヶ月目(12週目)に入ってから伝えました。


本当は安定期に入るまで、流産の可能性があるから言わない方がいいのかもしれないとも思いました。


でも、私が働いているのはドラッグストアといっても、ペットボトルの飲料やお米など
重たいものも品出ししなくてはならないので、どうしても安定期に入る前にみんなには伝えかった。


伝える時は「早く仕事辞めた方がいいんじゃない?」と言われるのが怖かったけど
店長も理解してくれ、レジ中心のシフトや比較的軽いものの品出しをさせてもらえる事になりました。


まわりのパートさんも、殆ど子供がいる人達で妊娠や子育ての苦労が分かっている人達なので
「辛かったらコマめに休憩とっていいから、いつでも言ってね」
と言ってくれ、本当にうれしかったです♪


理解のある職場にめぐり合えて、本当によかった!
赤ちゃんが産まれたら、またこの職場で働きたいと思っています(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。