FC2ブログ
おデブ妊婦の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の体重報告(39週目)
さてさて、前回のブログの経過ですが、結局陣痛はきませんでした。




お昼寝をして、起きたら気分もスッキリ
子宮が収縮するような痛みは夜中に1~2度あったけど、結局は陣痛には繋がらなかったです
そんなこんなで39週目の検診を今日受けてきました
結果は…




84.9kg→84.8kg




またもや、マイナス!!
今回は異様にお腹が空いて前日まで結構食べて、しかも便もあまり出なかったはずなのに…



体重逆に増えないって事は、実は気づかないうちに破水しているんじゃ!?と一瞬不安になりました…
でも検診の結果は赤ちゃんの心拍も正常だったし、問題はないと聞いてホッ(><;)
しかし、なんでだろう…??不思議で仕方ありません。





ちなみに、検診はこれで最後になります。
あれ…まだ40週目が残っているはずなのに、これで最後なの?
そう思う人もいるかもしれないですが、何故最後になるのかは次のブログに載せます。
ひとまず、体重報告もこれで最後です☆



体重は78kg(妊娠初期)→84.8kg(39週目)
トータル6.8kgのプラスとなりました
体重制限は自分なりに結構頑張れたと思います♪
そこは自分を褒めてあげたい(>▽<)




今まで食に対してズボラだったけど、妊娠をしてから本当に気をつけるようになりました。
妊娠前は好きな物を好きなだけ食べる事が何より楽しかったし、ストレス発散になっていたけど、やっぱり身体には悪かったですよね。
今まで増え続けていた体重も「どうせなにしても痩せないし」と半ば諦めていたけど、自分で意識すればちゃんとコントロールできるんだって事を今回学ぶ事ができました。.




妊娠をして、自分自身と向き合える事ができて、本当によかったと思います。
出産をしても、授乳中の食品の制限があるので、そこも頑張っていきます!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。