FC2ブログ
おデブ妊婦の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかの風邪…
季節の変わり目は体調の変化がおきやすいですが…
まさかここにきて風邪をひいてしまいました(><;)



先週土曜の夜、なかなか寝付けず2時間しか寝ていない状態で
翌日ベビー用品を旦那様とお買い物にでかけました。


寝不足で体力が落ちている中で人ごみの多いところに出かけたのが悪かったのか
月曜の朝に喉の痛み、頭痛、37℃の微熱がでてしまいました…
(平熱は36.5℃)


病院に相談しようか迷いましたが、翌日が検診日だったのでその日は様子見
そして、翌朝…


あれ?なんともないや☆
軽い頭痛はするものの、昨日のような症状は出ていなかったし下手に薬は飲みたくなかったので
そのまま検診を受け、特に先生にも相談しませんでした。



ああ、何故このとき相談しておかなかったんだろうと後で後悔する事になります…



その日の夜、お風呂から上がってしばらく休んでいると
頭の両側から首にかけて、ず~んと鈍く思い痛みが出てきました
喉のイガイガや、また37℃の微熱が出てきて前日よりも症状が重くなってきました



さすがに病院に行ってほしいと旦那様にも窘められ
2日連続で病院に行くはめになってしまいました(=△=;)



病院で先生に、喉の痛み、頭痛、微熱を伝えると
「風邪のようなので、お薬だしておきますね。飲んで改善されないようならまた来てください」
とだけしか言われなかった事に若干不安になりました…


え!?問診だけ?
喉の腫れのチェックとか、他のウイルス疑うとかしないの?
風邪じゃなくて他の病気も考えられるんじゃないの?


と色々疑問があったけど、そんな質問をする気力もあまり残っていなくて
結局喉の薬(トランサミン)と総合風邪薬(PL顆粒)を処方してもらいました。
内科を受診すればよかったと少し後悔…



赤ちゃんへの薬の影響は若干怖かったものの、水曜、木曜と飲んで安静にしていたら
今日の朝は比較的スッキリする事ができました☆
赤ちゃんの胎動もしっかり感じる事ができたので、とりあえず一安心。



普段から体調管理は気をつけていても、どうしようもない事はありますよね
その時はみなさんも自分で判断せず、しっかりお医者さんに相談して
赤ちゃんの為に早く病気を治してあげましょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。