FC2ブログ
おデブ妊婦の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便秘の悩み
妊娠中、便秘になる人は結構多いと聞きますよね。


私なんかは、妊娠する前から便秘気味で
よく、D○Cのフォースコリーや、ファン○ルのカロリミットを愛飲していました(笑)


でも、妊娠すると市販の薬が飲めなくなります(>△<)
妊娠4ヶ月あたりまで、なんとか我慢してきたんですが
さすがに苦しくなって、病院の先生に「マグラックス」という錠剤を処方してもらいました。
料金もそんな高くなくて1カ月分で1000円ぐらいだったかな?


そして飲んでみると、するする便が出てお腹の不快感も消えてスッキリ!!
もっと早く飲んでおけば良かったと後悔しました…
力むとお腹の赤ちゃんにもよくないし、もし便秘で悩んでる人がいたら
先生に相談してお薬をもらう事をおすすめします。


あと、市販の薬で飲めるのもあるそうで☆
Asahiから出ている「エビオス」という整腸剤


これは妊娠中の人でも飲めるお薬で
お友達のママさんからも勧められました。
妊娠中のつわり軽減や栄養補給にも良いということで
さっそく購入!!


飲んでみると、確かに快腸だし胃の不快感も消えた気がします。
ただ、難点をあげるとしたら
●1回10粒×1日3回飲む
●あの独特な臭いになれないと、ちょっときつい
●快腸にはなるけど、人によっては効きすぎると下痢ぎみになる


といったところでしょうか…
私は今のところ身体にあっているようなので、エビオスの方を飲んでいます


あ、あと旦那様の二日酔いにも効くみたいですよ(笑)
もしよかったら、こちらも試してみてはいかかでしょうか☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。