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おデブ妊婦の日記
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☆おすすめ体重管理法☆
妊娠初期に比べ、6ヶ月で4kg増…
これからどうやって体重制限していくか…



悩んでいる中、妊婦教室で知り合った先輩ママさんから
「私は1人目出産した時6kgしか増えなかったよ」
と衝撃の言葉を聞きました


えぇ~~~!!!!!
どうやってそこまで体重抑えたの!!!!?


聞いてみたところ、6ヶ月あたりまで体重はかわらず
妊娠後半で少しずつ増えていたとか…



さあ、どうやって彼女は体重管理を行ったのか…
答えはとってもシンプル↓



「朝・昼・晩ごはんを食べる前に体重を測る」



毎回体重を測るのか…と気分が憂鬱になりがちですが
とても理にかなっていますよね
測った体重によって、食べる量を調節していけばいいんです



体重が増えているなと思った時は、ごはんの量を少し減らす
逆にあまり増えていなかった時は、ごはんの量を増やしてもいい



毎回毎回、食事の量を減らすとなるといつかストレスで反動がきそうですが
この方法だと、自分を納得させて食事量を調節できるので
次の食事までの目標が立てやすいんです。


これ、地味ですが、やってみたら意外と効果がでます☆
実践したところ前回の検診から2週間たっても、体重は変化していませんでした。



そしてもう1つの体重制限方法
炭水化物は1日1~2食のみにする


↑これ、ごはん・パン・麺好きにとっては、かなりツライですよね(笑)
私も3食必ずどれかは食べていたので、正直これはなかなか厳しい…


なので、私は夕食をおかずのみにする事から初めました。
それに慣れてきたら、朝をフルーツ2~3種類とヨーグルトへと変更。
そして、お昼は好きなものをがっつり食べる!!


こうする事によって、つわり終了時の異常な食欲から少しずつ開放されていきました。


効果は人それぞれかもしれないですが
是非試してみてください☆
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