FC2ブログ
おデブ妊婦の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体重管理褒められました!!
22週目の検診を先日うけてきました。


1カ月ぶりの検診
朝はお茶を1杯だけ飲んで、病院まで歩いていきました
結果は…



プラス0.3kgのみ!!



いやっほおおおおおおおおお!!



先生からも「頑張りましたねー、ご褒美に丸をあげましょう」
と、前回赤線を引かれた体重欄に丸印をもらいました(>▽<)


検診前の食事量はもちろん特に気をつけたけど、
お勧め体重管理法でも書いたように
ただ、食事前に体重を測っていただけでですよ!!


やっぱり、普段から意識的に食事の量を気をつけていれば
極端な体重増加は避けられるんだと、あらためて実感☆


妊娠前は、ほんと、好きなものを好きなだけ食べたからなぁ…
食に対してズボラだった自分が、ここまで出来た事
ちょっと誇らしくなりました☆


次からは2週間ごとの検診
これからも体重管理頑張っていくぞお!!
スポンサーサイト
感じはじめた胎動
さてさて、またまた久々のブログとなってしまいました。


現在23週目となり
20週を過ぎたあたりから、徐々に胎動を感じられるようになりました。


最初は微弱すぎて
「あれ? 今蹴った…? それともお腹のガスが動いた…?」
てな具合に、胎動かどうかすらよく分かりませんでした(笑)


自分じゃよくわからず、旦那に手をあててもらうと
「あっ…、動いてる!」
と嬉しそうに声を上げたのを見て、ようやく確信できました(^^)


それから、夜中になると「早く大きくなりたいよー」
といわんばかりに、よくお腹を蹴られます


最近では日中でも胎動を感じられるようになり
仕事中でもよく、ドスッとされ「あいたたた…」と
思わずお腹をさする事が増えてきました。


ベイビーちゃん
もうちょっと大きくなったら
お母さんとお父さんの前に元気な姿見せてね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。